脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドメーカーで糖質OFFスイーツを作ってみたら激うまだし映え度も高い物が出来たけど撮り方が下手くそだからなんか汚い

いい加減見飽きたかと思いますが、今朝4時頃の雨に濡れたアスファルト。 こんな日が続いていたので、たまたま昨日は諦めて寝ていたら見事な秋晴れ‥ 常に裏目裏目で来るようで‥ 早く起きてしまったからといってこのまま寝ると同じ事の繰り返しになると思い、…

登山飯にお勧めホットサンドメーカーはこれ!😌ダトオモウ

毎朝起きるたびに、今日はひょっとして‥と思うんですが、今朝はもう外に出なくてもわかるレベルの雨降りで窓を叩く音が聞こえました 日中は割と良い天気なんですけど 今日は少し時間に余裕があったので、例のホットサンドメーカーについて自分なりにまとめて…

朝活!?

今日の札幌はまさに秋晴れといった感じで、気温は少し肌寒いものの日差しが強く、朝活には最高でしたね✨ そんな清々しい朝。 5時に起きて活動着に着替え、帽子を被る。 いざ、待ち合わせ場所へ! 後輩と落ち合い地図を拡げる。 今日の目的地はここからここま…

バウルーで挟んでみた を毎日やってるブログとかありそう

前回冬山デビューを検討していると書きましたが、夏が終わり秋が来て‥あっというまだったな‥と色々懐かしんで過去記事を見てたら、雪が降る前にもう一回はキャンプ行きたいなーなんて思ってしまいました。 fst2.hateblo.jp 冬はやらないよーっていうキャンパ…

冬山デビュー模索中

もうずーっと雨マーク 時期が時期だけに仕方ないですね 次に山に行く時まで、紅葉は待ってくれるのでしょうか? 最近は仕事中に車を走らせながら、遠くの山を眺めるだけの日々です。 先週の事なんですが、バウルーのホットサンドを購入したので、早速何を挟…

今日はブログお休みのつもりがボツタイトル総集編を書いてた

明日は仕事絡みの資格の再講習。 9:30〜17:00まで。 苦行でしかない だからというわけではないけど、今日はとりわけネタもないし、ブログ更新お休みしようと思っていた それでもとりあえず書いてみるのが日課のようになってきているので、ダメ元で色々見切り…

山70% 雑談27% 肩3%くらいでやりたい

最近あまりにもちゃんと登山ブログを書いてたんで、久々に雑談だけでやってみようと思って、登山ネタには触れない、外部の情報も他人の記事も一切使わないで書いてみようかなと思います それでいざ書こう‥‥と思ったら何も浮かばない ちょっと昔の自分が何書…

尻場山帰りの寄り道スポット〜余市観光

前回尻場山の登山記録を書かせていただきましたが、今日は補足として周辺の寄り道スポットを少し紹介してみようと思います。 まずは余市の道の駅をご紹介! www.hokkaido-michinoeki.jp こちらは自分が初めて尻場山に登った時に、道の混まない早朝から登りた…

絶景まで1時間!札幌近郊で初心者にお勧めの映え度No.1の山⛰尻場山⛰

こんばんは! 土曜日というのはついつい夜更かししてしまいます 特に何をするでもなく、明日はどこに行こうあそこの天気はどうだろう? そんなこんなと考えていたら2時になってしまい、今朝起きたのは7時過ぎ。 ※最近かなり更新に手こずってるので、昨日から…

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。(´-`)ドヤァ

こんばんは! 最近いつでも朝活行けるように、早寝早起きを出来るだけ心がけているのですが、早寝遅起きでただただよく寝てるだけの人になりつつあります 今日も晴れたら朝活と思っていたので、前日11時前にはベッドに入りました。 今朝 AM4:00 天気予報では…

札幌市内で登山初心者にお勧めNo.1の三角山⛰

こんばんは! 先日は千鳥さんのおかげで手抜‥‥楽をさせてもらったので、今日は少しガッチリ目で行こうと思ってます というのも、自分の当面の方向性としては、初心者の方にお勧め出来る主に低山を紹介していきたいと考えているのですが、今まで割とザックリ…

タイトルですべったら千鳥がすべったみたいになるから無題で 

www.instagram.com インスタでこれを見た瞬間 あー今日は楽出来るなー と思いました。 スポーツの秋という事でしょうか‥‥ ‥‥こんなん絶対笑うわw w w 青春を彷彿させるような、グラウンドのサッカーゴール裏。 色白で中途半端にぽっちゃりとしたフォルム。 …

山ブログ頑張り過ぎて登山をサボるという本末転倒

こんばんわ! 昨日少し頑張り過ぎたので、今日はもういいやと思ってたんですけど、昨日端折った部分というか、ここを頑張りました!ってゆー報告をちょっと書かせてもらいます 参考までに昨日のブログはこちらですhttps://fst2.hateblo.jp/entry/2020/10/10/…

札幌から30分圏内☝️初心者にも優しい優良物件-銭函天狗山-

こんばんは! 今日から少しグレードアップしてお伝えしていきます! 多分このクオリティ長くは続きません✌️ まず初めにこれだけはちゃんとやらなきゃなと思ってた事は、登山口等の位置情報の詳細を明記する事です。 これは今までは著作権の事とか色々わから…

たったこれだけ書くのに風呂場で2時間

こんばんは まずはご報告なんですが、先程 Googleからの通知を確認したところ お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました とのことで、審査をクリアしたようです。 と言っても一発合格ではなく数日前に一度 複数のポリシー違反 ・サイトの停…

iPhoneのアプリインストールを承認する時のコキーンて音が好き

こんばんは。 前回まで夏場の一纏めとして総集編をやらせてもらいましたが、今までブログは全てスマホ画面からの作成だったのですが、埋め込み表示が出来なかった為、始めてPC画面での作成を試してみました。 そうすると、スマホ画面では出来なかった詳細な…

初めての総集編②

今日も札幌雨がパラついています。 先々週シルバーウィークは天候に恵まれたものの、それ以外の週末はもうずーっと悪天候が続いている気がします。 インスタ等で、天気の良い平日に紅葉登山行ってきましたよ!ってゆー投稿を見ると、非常に羨ましく思うとこ…

初めての総集編①

今週のお題「運動不足」 ということで、今一番気にしていた耳の痛いお題です。 つい先日も朝活登山のはずが、気付くと全然関係ない地域の地元民に紛れてラジオ体操をして、尚且つ三角山登山口で、いかにも今下山してきましたみたいなやりきったツラで、1時間…