脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去年の運を回収中。

おはようございます! 冬山登山もちょっとひと段落ついて、次にまたやらなければならない事がですね‥‥ちょっと幸運に恵まれて、良い意味で早急にやらなければならない事が出来てしまったので、そちらの報告もある程度準備が進んだらお知らせしたいとおもいま…

脱着最速!タブス フレックスVRT24 を使ってみた!

こんばんは! ちょっともうかなり引っ張り過ぎて、時期ハズレ感が凄いですが、今季冬山デビューで大活躍してくれた、タブスのスノーシュー、フレックスVRT24についての感想を書かせてもらいます。 スノーシューデビューの一発目として選んだ物ですので、比較…

冬山デビューで最初に買うのはスノーシュー?アイゼン?和かん?

こんばんは! 明日やる。明日がんばります。明日本気出すから。 …と言い続けてたら、 明日やろうはばかやろう で春がすぐそこまで来てしまいました。 今更感はあるけど、今季冬山デビューで活躍してくれて、既に愛着が湧いてきてしまっている装備達について…

予定変更でまたアプリで遊んでみた。

こんばんは! 前回コスパ重視で装備を検討してみたところ、非常に優秀な装備を見つけたので…というお話をしまして、今回ご紹介するつもりでいたのですが、色々と調査していくうちに、某人気ショップでも同等にコスパの優秀な装備を更に見つけました。 なんで…

お馴染みの銭テンに行って来ました。

こんばんは! 前回少しお話しましたが、恵庭岳のレビューに触発された山仲間のIさんが冬山デビューしたいとの事で、ここしばらく降雪も無いし、気温もすっかり暖かくなって来たので、低山ならスノーシュー無しでもイケそうかな?と思い、とりあえずの装備と…

世間はV6の話題なのに今日も松潤

こんばんは! 前回はリベンジ恵庭岳で天候にも恵まれ、最高に美しい景色をお届けする事が出来て、たくさんのコメントや、緑スターまでいただきまして、ホントに感謝感激です。 気分的には、皆で晴天の恵庭岳の頂から支笏湖の外輪の山々を眺めているような、…

リベンジ恵庭岳で倍返しだ! と思ってたら10倍返しくらいの絶景にゾワっとした。

今日明日と二連休になりまして、先週の結果がどうもやっぱりスッキリしない!という訳で、早速リベンジしてきました。 先週の恵庭岳の記事はこちら fst2.hateblo.jp 今日は結論から言いますとまさに結果オーライという感想でして、 冬山登山始めてホントに良…

山ガールの99%が、あー…へんたいみたいなあれだよね…?って認識のアノ装備について考えてみた。

実際そういう会話を聞いた事は無いですが、ほぼほぼ確実に言ってますよね。 ※あくまで個人の感想です。 何の話かわからない方も多いかと思います。 自分も登山の装備では色々お世話になっているアウトドアブランド、ミレーのドライナミックメッシュという肌…

待ちに待ったアレの案内が遂に届きました!

こんばんは! 土日の快晴から今日は一転して、予報通りのドカ雪。 雪かきでここぞとばかりに、筋肉痛がまだ残る太腿を痛みつけてやりました。 また恵庭岳に行くかはわからないけど、なんらかの形でリベンジはしたいなと思ってます。 ちなみにYAMAPで前回の消…

冬山デビュー二発目!恵庭岳に行ってきました!………が

こんばんは! ちょっと間があいてしまいましたが、とりあえず冬山デビューの感想とか、スノーシューとかの装備を一通り使ってみてどうだったかとか、そんな事を書く予定だったと思うんだけど… それやってるとホント長くなりそうなのと、その間に他の事がなか…