脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家にある木材でなんとかDIYやろうとか冷蔵庫にある残り物でチャチャっと料理しちゃうのと一緒で上級者の発想だった。

おはようございます! 毎週末天気がパッとしないなーと思いつつ、さて‥ GWの天気は‥と思い予報を確認してみると、案の定いまいち冴えない天候からのスタートのようで。 後半には晴れる事を期待したいところです。 さて、キャンプギアを出来る範囲で自分で作…

ゆるDIY

こんばんは。 最近たいした記事は書いていないのに、アクセスがいつもよりちょっとだけ伸びました。 DIYなんでしょうねきっと。 今需要も高そうだし、時期的にもこれからって感じだし、DIYってワードで飛んできた方がいるのでしょう。 んで開いてみて、丸鋸…

GWに向けてDIYに取り掛かろうと思います。

こんばんは。 GWまであとわずかという事で、色々と準備されてる方も多いかと思いますが、とりあえず自分はまだ予約等も入れていないし、コロナの真っ只中でキャンプブームでゴミゴミした所に行くわけにもいかないので、場末のキャンプ場でも引っかからないか…

ブログをしばらくサボると『なんか久々なんで書き方忘れちゃいました。』って言いたくなるあるある。

こんばんは! 皆さんのブログを拝見していると、すっかり春の暖かい風景ばかりですが、北海道はまだまだ寒いです!肩がやみます! という事で先週は雪が降った日もあったんですが、それはそれとして、ちょっと間が空いたので、近況報告をしていきたいと思い…

続・去年の運を回収中。

今週のお題『新生活が捗る逸品』 こんばんは。 書こうと思ったら丁度お題と合致したので、久々に今週のお題でエントリーしました。 といっても特別長々書く気もないです。 でも内容は自分にとっては割と特別な事かもしれない。 ついこの間までは冬山のお話が…