脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

九回まで完投できなくなった

こんばんは!

毎日蒸し暑く、肩の痛みがぶり返してるのもコレのせいかななんて思いだし始めてます。
ちなみに前回リハビリに行った時に肩の麻痺について聞いてみたのですが
「神経が回復するとしても2~3年くらいはかかると思いますよ。」
とのこと。
正直自分が野球部のエースピッチャーでサウスポーで将来有望な選手だったら絶望に打ちひしがれていたと思いますが、野球とは何ら接点のないアラフォーにとっては
「まぁそんなとこでしょ。骨が治って適当に肩ぶん回してたらそのうち神経ももどってくるっしょ」
くらいのもんです。
甲子園が中止になった球児達のショックに比べたら微々たるものです。
以外と一月も経ったら完治してるんじゃ?……と疑ったりもします。
天気さえ良ければ山も登れるし、 数ヶ月も経てば仕事に支障をきたす事もないだろうし、一年もしてコロナが落ち着いてくれば、フットサルなんかも久々にできるな……と。結構楽観視してます。
実際事故当初は、秋頃までには登れるようになるのだろうか……と思っていたのが、まがりなりにもこんなに早く山に復帰できたのだし、今はそれだけで十分満足!
欲を言えば、山帰りにコロナを気にせず気兼ねなく温泉でも行きたい!

……そういえば、ハッシュタグはここで使っても意味ないらしいですね。また一つ学習しました。