脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

樽前山おかわりの話

自分は予告が苦手だなーということに気付きました。
正確に言うと
次回は◯◯◯の話を書きます\(^o^)/
……と予告してしまうと、テーマに沿って書かなきゃならなくなるので、それが縛りになってしまうんで上手く話をまとめられないんです。
それに、次回予告をすると変にハードル上がっちゃうから、余計おもしろ仕上げにしなきゃなと思うと、なかなか上手くいかないです。

とりあえず、前回までの話の流れを一旦時系列でまとめてみたいと思います。

8/9(日) 八剣山
早朝から樽前山へ向かうも悪天候で急遽八剣山へ。これが効を奏し、同行者のおかげでゾッとするような体験もして、今週のお題「怖い話」をクリアー。
https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/15/000308

8/16(日) 樽前山サンライズ
ヤマップで見つけたサンライズ雲海に触発され、まだ暗いうちから樽前山を目指す。
盆ミスでサンライズには間に合わず。
それでも運良く雲海ゲットでテンションだだ上がり。
盛大なタイトル詐欺をやらかすも、アクセス伸びず。
https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/16/210729
さらに詳細
https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/19/011253

……と言った感じです。
もうこれだけで、今日はブログ書いたなーって気がしてきて
続きは次回をお楽しみに\(^o^)/
……とやりたくなりますが、それだとまたアレなんで、「樽前山サンセット編」前半の部を書きます。

サンライズ(ゲットならず)の次はサンセットだ!という安直な理由で、翌日の夕方16時頃、前日と同じメンツで出発しました。
樽前山までは90分程度。日の入りは17時40分頃とのこと。

……この時点でお気付きの方は鋭いです。
もう既にサンセット(ゲットならず)が確定してるんですね。

!?
これは次回クソつまらない展開になりそうですね!
(ハードル低めに設定完了)

次回に続く\(^o^)/