脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

ハズレ回

こんばんわ!
最近なんだかんだで良いペースで更新出来てます👌
どーでもいけどこの今週のお題っていつまで怖い話なんですかね🤔
先週から変わってないような……

さて。お待たせしました今日はタイトルも早々に決まり、予告した通りハズレ回です。
そもそも予告の時点で、サンセット見に行ったけど見れなかった!ってネタバレしてますからね。
これはもうあとなんにもないですね。

それではまた次回をお楽しみに\(^o^)/


……はいっ。ちゃんとやります😲
参考までに前回までの肩ブロ(誰も言ってないけど今後そう略していきます。)
https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/20/005023

それでは樽前山サンセット中編です。
8/17(月)樽前山山頂での17:40のサンセットを目指して、17:30分に登山口に到着した我々👮🌇
早速駐車場からきれいな夕焼けを眺めます。
完全に阿呆です。
怪我人で運動不足の自分が、どうあがいても山頂に着く頃には……というか駐車場の時点で既にサンセットしてます🌇🤗
まあでもここで帰るわけには行かないし、前回東山まで行ったから、今回は西山に行こう!
とまずは少し登った辺りから夕日を楽しむ
f:id:FST2:20200820231603j:plain
f:id:FST2:20200820231621j:plain
朝と夕の違いもありますが、この日は前日と違って雲も少なく、遠くまで景色が良く見えました。
頂上付近まで着く頃には、もうかなり暗くなって来て、それでも辛うじて風不死岳越しにキレイな夕焼けを観ることが出来ました。
f:id:FST2:20200820232111j:plain
サンセットには寝坊し、サンライズにはそもそもの無計画で間に合わず、ここまで何の結果も出せてない我々です。
ブログ的には盛ってでも何か起こらないとまずいですね🤔
次回樽前山サンセット後編 大盛り上がり\(^o^)/お楽しみに!(実話です)