脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

プロティンは熱いうちに飲め!

流石にいつもより少しハードな山を登った後は、疲労が残りますね。

低山を登っていた時はなんとも無かったのですが、今日は下半身が筋肉痛でバッキバキです!😝

そしてロープ場で左肩を庇って全身を使って奮闘していたので、その時は気付かなかったですが、ずり落ちたりした時に出来たすり傷や痣があちこちに。

まあでも、鉄は熱いうちに‥とか、プロティンは運動後30分以内に‥とか言いますし、筋肉も筋肉痛の時が鍛え時だって聞くから、間髪入れずに時間を見つけて、あくまでセーフティーな山を攻めて行きたいと思います!💪😠

 

話の流れとは全然関係ないんですが、実はチームという程ちゃんとしたものではないんですが、たまに集まってフットサル(屋内サッカーみたいなもんです)を趣味としてやっていまして、今日久々に‥‥コロナの事もあって今年初ですかね、お誘いがありました。

残念ながら身体がこんな状態なんで、山と違って相手が突進してくる競技ですから、お断りさせてもらいました。

サッカーに関しては小中高と、大学ではちょっとだけサークルでやりましたが、なんだかんだ長年関わって来ている事で、これからも続けて行きたいと思っています。

半年〜一年くらいは参加出来ないけど、そのうち観戦には行きたい!とは伝えておきました。

試合形式だとどうしても激しい削り合いとか、転倒とかは当たり前にあるんで、ホントにしばらくは無理だなーと思います。

ですが、一人でもリフティングくらいは出来るので、前々から興味を持っているフリースタイルフットボールに挑戦してみたいなーと思ってます。

‥‥て言っちゃったらやらなきゃならなくなるし、自分を追い込む為にも、ちょいちょい言ってこうかなーと。

フリースタイルフットボールってのは、リフティングの進化形みたいなもんで、要はボールと全身(ハンドはダメ!)を使って様々な技を魅せる、そんな‥‥まあリフティングです。

YouTubeとかでやるのが一番良いんだろうとは思いますが、そんなノウハウは持っていないし、とりあえずは撮るだけ撮ってみて、アラフォーが頑張って始めてみました的な感じで、ブログ内だけでもアップ出来たらなーと思ってます。どっちにしろ結局YouTubeは使わなきゃならないのかな〜🤔

もちろんこのブログは登山がメインなんで、たまーにそういうネタも入れれたらなーくらいの話です。

 

今日はたまたまお誘いがあったので、なんの脈絡もなくフットサルの話をしてしまいました😚これは伸びない!

 

次回はまた登山報告出来たら良いなーと思ってます!

それでは🙌