脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

ガリガリ君 VS ムロツヨシ君

今週のお題「もしもの備え」

今日も札幌は暑い夜ですが、アメリカのデンバーでは前日33度まであった気温が、丸一日で1度まで下がり雪まで降ってしまうという、とんでもない事になってるようで、日頃もしもの備えを怠らない人でも、流石にこれ程のもしもは想定外でしょうね🤔

 

想定外といえば、昨日から今日にかけてブログ初心者の自分としては、過去最多のアクセスがあり‥‥

‥‥ガリガリ君

ガリガリ君ってそんなに数字持ってんの‥‥?

‥‥と、ちょっと不思議に思ったのですが

https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/09/08/222051

よくよく考えると確かに、ガリガリ君と言えば日本で知らない人はいない、あの10円ハゲみたいなベリーショート(後で確認したら生えてる部分が10円で、それ以外がハゲ部でした。)の爽やかキャラで、老若男女に愛される超有名人ですよね。

 

‥‥あれ?‥‥なんかこんな事前にも‥‥

 

日本中の老若男女に愛される、世界が嫉妬した男。

 

ムロツヨシですよね。

https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/25/230324

 

その節はホントにお世話になりました。

ムロツヨシと書いとけば勝手にアクセスが伸びるんですから。

 

これはもうホントにガリガリ君ムロツヨシ君には足を向けて寝れないですね。なんならガリガリ君はあらゆる所にいるからもう寝れないです。

 

そうなってくると、ガリガリ君ムロツヨシ君では、どっちの方がより愛されキャラなのか気になります🤔

知名度でいったら若干ガリガリ君かな〜って気もするけど、ムロさんはとにかく今勢いありますからね。

皆さんはどっち派でしょう?😌

 

ただ、今日もまた近所のスーパーに行きましたが、ガリガリ君

売り切れでした!

この猛暑の中での備えとしては、ガリガリ君に軍配が上がるみたいです!

 

ちなみにバニラは爽派なんですけど、なぜか今日はスーパーカップ買っちゃいました😌

爽のシャリシャリ感が好きなんですけどね!😌いや登山の話しろよ

f:id:FST2:20200909223952j:image