脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

汁なし二郎

f:id:FST2:20200917215408j:plain

汁なし

車で走ってて、このお店を見かける度に

汁なし‥‥

なに?坦々麺?ラーメン?

‥‥と、答えがずっと気になっていたんですが

 

こちらなんと、二郎系油そばのお店なんです🤤

汁なし六鶴
011-757-2625
北海道札幌市北区北21条西4-1-16 ドミール21 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1061843/

油そばと聞くだけで、色々な具材が入っててボリューミーなイメージがありますが、更にそれが次郎インスパイアなわけですからやばいですよね。

ぱっと見白を基調とした上品そうな外観のお店に、そんなモンスターが潜んでいるとは思いませんでした🤭

ちなみにこの辺りは北大が近い為、食べ盛りの学生さんの為に、安くて盛りの良いお店が多く、ガチ盛り激戦区になっています。

 

早速というか今更ですね。今更行ってきました!

着いたのは20時頃ですかね。

オーダーは食券になってるんですが、学生の街らしく

学割 汁なし450円

学割 ヤサイ590円

と、学割がとにかく安い!

トッピングやサイドメニューも豊富です。

メニューを撮り忘れるという失態を犯したので、そちらは食べログ参照して下さい。

 

とりあえず自分は遅めのお昼だったこともあり、大盛りは無理かなと思い、ヤサイ700円中盛り増し増しです。

(と思ったけど、野菜増し増し結構な量になりますよと言われて、やっぱり普通にしてた様です。訂正)

f:id:FST2:20200917231131j:image
f:id:FST2:20200917231127j:image

f:id:FST2:20200917231321j:image

既にごま油などで下味が付いているので、そこに白ゴマ,ラー油,ソース,オリジナルの辛味などで変化をつけてくスタイルですが、さっぱりいきたい方は下味だけでも美味しくいただけます。

 

それほど大食いではない自分でも結構ペロっといけたので、大盛りにしても、ガッツリ系の方からすると次郎系と呼ぶには少し物足りないかと思います。

ベースの味付けは割と好みの味なので、また行きたいなと思うお店でした。

若くて明るいスタッフで、雰囲気は非常に良かったです。

ちなみに最近姉妹店がオープンしたそうです。

こちらは二郎系焼きそばとのこと。

七寅ばじろう
北海道札幌市北区北21条西5-1-1 ベルリネッタN21 1F
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1065611/

 

 

シルバーウィーク直前で、皆さん今日は登山だキャンプだと意欲を燃やしてる投稿が非常に多くみられました。

 

そんな中での汁なしレポートでした!😌今じゃない感