脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

リモートの元祖はラジオ体操かもしれないかもしれない

8月30日

am4:00 

起床 スマホを替えてから初めてアラームを使ったので、慣れないアラーム音で目が覚め、なんだスマホか‥‥😪

‥‥と二度寝しかけるもハッと我に帰り、そうか今日は朝活の約束してたんだ!😪ハッ!

と完全に目が覚める😪カッ!

am4:30

バッグに装備を詰め込み家を出る。合流し、向かうは銭函天狗山✊😌

前回の定山渓天狗岳とはまた別の天狗シリーズです。2時間あればなんとかなる低山です。

 

行きがけにコンビニに寄りたかったが、目的地近くにコンビニがなく、コンビニを探してわちゃわちゃする。8時には戻らなくてはならないので、少し急がなくては。

am5:30

ゴルフ場着。

コンビニでわちゃわちゃした後、ナビを助手席に任せていたら目的地と関係ないゴルフ場着😌

 

am6:00

f:id:FST2:20201001004244j:image

公園に続々と集まる人、人、そして人。

目的地と全然全く関係ない公園😌

ラジオから流れるあの曲。

 

腕を前から上に上げて背伸びの運動🙌

 

‥‥いやなんでこうなった‥‥😌

てか上がんない。自力じゃ未だに真っ直ぐ上には上がらない。

あ、でもこれ良いかも。

ラジオ体操って色んな動きがあるから、どっちの方向に腕がどれくらい動かせるのかが把握できるし、リハビリに丁度良いかも😌

 

とりあえず山頂で食べる予定だった朝食どっかで消化しとこう。

f:id:FST2:20201001010207j:image f:id:FST2:20201001010008j:image

もう登る時間はないけど、とりあえず三角山登山口で一服😌

しかし仕事があるのであまりゆっくりもしていられない。

朝活‥‥まあラジオ体操も朝活って事でたまには良いか😌何年振りだろ

またしばらく天気が悪いみたいだけど、様子見て銭天リベンジしたいと思います!😉👍