脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

初めての総集編②

f:id:FST2:20201007002219j:image

今日も札幌雨がパラついています。

先々週シルバーウィークは天候に恵まれたものの、それ以外の週末はもうずーっと悪天候が続いている気がします。

インスタ等で、天気の良い平日に紅葉登山行ってきましたよ!ってゆー投稿を見ると、非常に羨ましく思うところです🤔

 

それでは前回に引き続き、総集編後半行ってみましょう☝️😌

 

 樽前山サンライズ

タイトル見ただけだと何の話だか全くわからず、探すのに苦労しました。

樽前山サンライズを観に行ったお話です。

雲海がかかって迫力ある写真がたくさん撮れました。

サンライズには間に合わずでしたが😅

 

 樽前山サンセット

こちらはほぼタイトル通り‥‥

今度は樽前山サンセットを観に行った話です。

案の定サンセットに間に合ってませんが、星空が最高でした😌

 

 藻岩山ナイト

続きましては藻岩山ナイトです。

この辺からはiPhoneに機種変更したので画質が上がってるはずなんですが、なかなか慣れないというか、未だに使いこなせてない感は否めません。

札幌の夜景🌃

猛暑で湿度も高く、全体的にガスがかかっていますが、そこに光が当たる事で、晴れの日とはまた違った雰囲気があり、これはこれで悪くないなと感じました😌

 

 定天登山

fst2.hateblo.jp


そしてこちらが最後になってしまいますが、定山渓天狗山。通称定天ですね。

左肩がほとんど使い物にならない状態でそこそこの無茶をして、正直反省していると書きましたが、なんだかんだこの山が一番スリリングでアスレチック感を楽しめました。

登山は基本自己責任で行う物なので、自分の力量を考えてやらないといけないですね😌

 

こうして改めて見ていると、これからの紅葉登山への意欲が沸々と湧いてきます。

今回初めて過去ログのまとめ的な事を書いてみました。

正直 総集編=手抜き回 だと思ってたけど、掘り起こして貼り付けて、目を通してコメントする。これ結構大変ですね🤭

以上。数は少ないですが今夏登山の総集編でした!

このブログを通して、登山の魅力,北海道の素敵な部分を発信‥とまではいかなくても、少しでも興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。