脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。(´-`)ドヤァ

こんばんは!

最近いつでも朝活行けるように、早寝早起きを出来るだけ心がけているのですが、早寝遅起きでただただよく寝てるだけの人になりつつあります😌

今日も晴れたら朝活と思っていたので、前日11時前にはベッドに入りました。

今朝

AM4:00

天気予報ではそこそこ晴れの予報だと思ってたので、なんとか目を覚まして 今ならあそこに行ける あそこならゆっくりできるな と色々考えつつそして‥‥そしてそっと目を閉じる😌

 

AM5:00

危なく二度寝するとこだった〜😪 と一安心するが、もちろん二度寝して1時間経過している。

 

AM5:10

藻岩山ならギリある😪行こう藻岩山!✊😪

 

AM 5:11

土砂降りの空を見上げる。空を撮っても伝わり辛いと思って地面を撮る。

f:id:FST2:20201016192544j:plain


写真自体は寝ぼけてるし濡れたくないから雑なものだけど、空じゃなくて地面を撮るってゆー選択は少しブログ慣れして来たのかなと思う😌

 

AM8:00

歩いて数分の職場に着く。

雨はすっかり止んでいた。

朝活の時間だけピンポイントで雨が降ることが多い。

行ってから振られるよりはまだましである。

夏ならまだ多少の雨は心地良いくらいだが、この時期の雨は体温を思いっきりもってかれるし、足元も滑りやすくなるので避けたいところだ。

なんだかこれ、箇条書きにすると口調が変わっている気がする。

端的に表現する事で、無駄を省いて要点のみを伝えようとするからだろうか。

そして詩的な感じに見えて、図らずも賢そうな印象を与えてしまう。

これは今、例のちょっと良い名言持ち出すアレをやれば、絶大な効果を得られるのではないか。

アレ👇

あらゆる葉が花である秋は、二番目の春である。( ´ー`)ドヤ顔 - 脱臼したので登山ブログ始めてみた。

 秋雨の名言は、なかなか期待出来そうな気がしてしまう。

 

雨の日には雨の中を風の日には風の中を

              みつを

 

違うな。

これじゃない感が凄いな。

良い言葉ではあるのかもしれないが みつを と入っただけで何故だかネタのようになってしまう。

 

雨が降らなきゃ虹は見られない

      ハワイのことわざ

 

うーん。

なんかわかるけどこう言うと怒られるかもしれないが。

小学生の作文のような‥。

いやこれは絶対怒られるやつや。

何事も苦労無しでは‥て事なんだろうけど。

てかハワイのことわざて。

有名人のやつちょうだい。

 

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる

                   ボブマーリー🌞

 

これでしょ😌

ボブマーリーだしなんかかっこいいからこれにしよう😌

毎日を充実させる為に感性を磨けって事なのか、感じ方で人生は変わるって意味なのかよくわからないけど、傍観者にはなるなよ!ってちょっとハードな意味かもしれないし、よくわからないけど、今日はとりあえずこれで決まりという事で!😌イヤナニガダヨ

 

久々に雑談多めでイケた気がする😌

登山ブログも良いけど、こっちのがなんかしっくりくるなー😌

ヘタな事言うとGoogleさんに単価下げられちゃうからこの辺で👋😌ドッチモガンバリャイイ

 

 

覚えたてのAmazon associate貼ってみました!😌