脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

冬山デビュー模索中

もうずーっと雨マーク🤮

時期が時期だけに仕方ないですね😅

次に山に行く時まで、紅葉は待ってくれるのでしょうか?🤔

最近は仕事中に車を走らせながら、遠くの山を眺めるだけの日々です。

 

先週の事なんですが、バウルーのホットサンドを購入したので、早速何を挟んでやろうかとか、どこで使おうかとか色々考えてたんですが、結局自宅で朝飯に普通にトーストにハムとチーズと野菜を挟んでやってます‥。

Amazon|イタリア商事 ホットサンドメーカー バウルー ダブル 日本製 XBW02|直火式ホットサンド・ワッフルメーカー オンライン通販

ホントは紅葉をツマミにやりたかったんですが‥

まだ機会はあると思うので、その時に新たな相棒を紹介出来ればなとは思っています😌

 

ブログをサボ‥お休みしている時に、皆さんのブログを色々拝見させていただきましたが、いよいよ秋も深まり、冬支度が始まっているなーという様子で、既にそのまま冬キャンに突入出来そうな方もいて、自分もブログをきっかけにいよいよ冬活でも始めようかなと、算段を立てている所です😌

まだ妄想の域ですが😌

 

とりあえずは師匠に相談して冬山装備を整えて、降りてくる時は何を滑らせて降りて来ようかとか、色々妄想しています😌

 

滑ると言えば、前回はとりあえずオチのないどーでも良い話を、とりあえず数撃てば何かしら生まれるかもと思ってやってみましたが、次の日早速後悔して削除したくなりました😌

 

ああ‥‥でも一番の後悔は、紅葉の名所である旭岳に登りに行けていない事です😌

今はもう繁忙期に入りなかなか時間もとれず、旭岳も既に雪山と化していることでしょう😌

 

数年前に行った時の画像があったので、撮影にも慣れず、とりあえずパシャパシャやってた頃のものですが、貼っておきます😌

f:id:FST2:20201024235512j:plain

まだ紅葉の時期には少し早かったようですが😌

来年こそは‥‥