脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

ホットサンドメーカーで糖質OFFスイーツを作ってみたら激うまだし映え度も高い物が出来たけど撮り方が下手くそだからなんか汚い

f:id:FST2:20201031071018j:plain

いい加減見飽きたかと思いますが、今朝4時頃の雨に濡れたアスファルト

こんな日が続いていたので、たまたま昨日は諦めて寝ていたら見事な秋晴れ‥

常に裏目裏目で来るようで‥

早く起きてしまったからといってこのまま寝ると同じ事の繰り返しになると思い、登山に使うエネルギーをホットサンドにぶつけてみることにしました😌

 

今日は少し趣向を変えて、スイーツでいってみようと思います。

せっかく早起きして時間があるので、いつもよりちょっとだけ手をかけて作ってみたのはこちら!

f:id:FST2:20201031073225j:plain

一個当たりの糖質25g!

ダイエット中でも多分ギリギリ大丈夫!低糖質チョコバナナサンドです!!🙌

そもそもバナナが結構糖質あるんで、我ながら中途半端なチョイスでした!😌

それでも実は肩を脱臼する前までは、結構糖質制限を意識していて色々やっていたのですが、今回はその節によくお世話になっていた糖質OFF商品を使っています。

 

ちなみに、ダイエット,フィットネスと言えばこの方。

チョンマゲfitさんですね☝️😌

chommagefitness.hatenablog.com

NSCA認定PT(トレーニングのプロ的な資格です。)でもあり、非常に解説がわかりやすいだけでなく、明るく楽しく実際に自分のトレーニング記録を元にした記事は、ダイエッターや理想のガチムチを目指す方には、大変参考になるのではないかと思います🤔

 

という訳で低糖質チョコバナナサンドに話を戻します。

まず使ったレシピはこちら!

f:id:FST2:20201031080441j:plain

これだけです!

主にトップバリュー商品ばかりなので、手軽に揃えられると思います。

大豆粉デニッシュは元々ほんのり甘さがあるんで、クリーム等は使いません。

 

こちらがチョコの成分表

f:id:FST2:20201031112429j:plain

デニッシュの成分表

f:id:FST2:20201031112749j:plain

 

 

気になる一個あたりの糖質は!?

バナナ1/2                                                9g程度

大豆粉入りデニッシュ        12.3g

チョコレートビターカカオ5〜6粒         3g程度

トータル糖質25g程度になります。

 

6枚切りのトースト1枚と同程度の糖質です!

 

作り方は斜めに二箇所挟むパターンと、横に二つ切りにする2パターンやってみました。

まず斜めパターン

f:id:FST2:20201031083322j:plain

チョコを3粒ずつ計6粒詰め込んで、その上からバナナを入るだけつめます。

 

二分割パターン

f:id:FST2:20201031083424j:plain

f:id:FST2:20201031083459j:plain

こちらもチョコを6粒適当に埋め込んだらバナナを敷き詰めます。

 

そして2つ同時に挟む!

f:id:FST2:20201031083949j:plain

えーこんなにたくさん無理でしょ🥺

 

f:id:FST2:20201031084134j:plain

挟めてしまうんです🥺

 

f:id:FST2:20201031110308j:plain

真ん中で2つが圧着されて、双子になってました😅

どんな感じになるかわからなかったけど、普通に旨そう🤤

 

f:id:FST2:20201031111624j:plain

思いの外成功でした!

個人的には少し甘過ぎたので、チョコ玉の数でお好みに調整してみて下さい!

勢いでやってみたけど

クックパッドにUPしても良いんじゃないか🤔

くらいの仕上がりで満足です😌

 

ついでにアップルフィディングも作っておいたので、そちらもそのうち挟んでみようと思ってます。

f:id:FST2:20201031113633j:plain

最近ホットサンドに頼り過ぎ感は否めないですが‥自分が楽しんでやってるからまぁ良いか‥と😌

お勧めホットサンドメーカーの記事はこちら☝️😌

fst2.hateblo.jp

 

ちなみに作ったのは朝ですが、流石に朝からは食べる気にならなくて、お昼にいただきました。

朝はおでんを食べましたw

それではまた🙌