脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

この秋最後 締めの朝活もサイコーかよ 前編

 

f:id:FST2:20201106121126j:plain

こんばんは!

今朝の朝活に備え、昨日は銭天の状況をチェックしていたのですが‥YAMAPで朝活された方の登山記録を見る限り、山頂は普通に冬でした。

海の側で風が強いのもあるんだろうなと思い、近場の三角山ならまだ大丈夫かな?とは思ったけれど、三角山だとどうも人が多すぎて山飯が落ち着かない。

昨日の朝までは雪があったけど、その後はそれなりに晴天が続いていると思うので、多少の事は覚悟して一か八か銭天に行く事に決めました。

銭天に関して知りたい方はこちらを参照下さい。👇

fst2.hateblo.jp

 

早速22時には就寝し、4時起床。

雨はとりあえず降っていないけど、まだ真っ暗でよくわからない。

一応日の出時刻をチェックしてみた。

銭天の日の出は6時20分。

 

これサンライズイケるな🤔

 

寒くてなかなか動き出せずにいたけど、これで一気に気持ちが切り替わった。

季節とともに日の出が遅くなっている事が幸いしたようだ。

 

とにかく今日は多少の雪は覚悟の上なので、出来る限りの完全武装でしっかり着込む。

バウルーもデビューさせてやりたいけど、状況考えると今日はせいぜいカップ麺だろう。

とりあえず店で買い出しを済ませ、速攻で高速に乗る。

 

途中ここでは書きたくない嫌な出来事があったので、気分が悪くなる人もいると思うんでそこはあえて書きません。

 

こっからはまたいつものようにペタペタ貼っていきます!

 

f:id:FST2:20201106161930j:plain

f:id:FST2:20201106162128j:plain

まだ月が出ている時間帯なので、もちろんヘッドライト装備です。

進行方向以外は暗闇で何も見えないから、しばらくは景色も何も見えず黙々と進みます。

サンライズという目標が無ければ正直こんなの苦行でしかないです。

 

f:id:FST2:20201106163427j:plain

中盤辺りからようやくほんのり明るんでくる。

街明かりも点々と見える。

 

f:id:FST2:20201106163830j:plain

頂上が見える頃にはもうヘッドライトも必要ないくらい明るい。

てより電池が切れたw

予備の電池を忘れたんで、暗闇の中で切れなくて良かった😅

 

f:id:FST2:20201106164116j:plain

頂上手前。サンラ…くらいまではもう出てます。

 

f:id:FST2:20201106164929j:plain

頂上到着!

銭函天狗山』の向こうにこっそり見えているのは……

 

f:id:FST2:20201106165448j:plain

サンラーイズ!\(^o^)/

からの〜

 

f:id:FST2:20201106170116j:plain

寄りでサンラーイズ\(^o^)/

とりあえず飯の準備してゆっくりしよう。

 

f:id:FST2:20201106170925j:plain

今日の席はここ。

今日の銭天も特等席独り占めです😌

 

f:id:FST2:20201106171231j:plain

今日のお碗で食べるシリーズは、お碗で食べる旨だしカレーうどん

 

f:id:FST2:20201106171434j:plain

餅は空腹具合で個数を調節出来て便利なので、自分にとって必需品になりつつある。

 

f:id:FST2:20201106171745j:plain

f:id:FST2:20201106171840j:plain

ショックだったのが、いつも使ってたユニフレームの折りたたみフォークが見当たらない…

仕方ないから念の為常備してる百均の箸で。

旨だしカレーうどん旨し!

 

f:id:FST2:20201106172239j:plain

オレンジティーを温めて…

 

f:id:FST2:20201106172411j:plain

今日は…こういうのなんて呼ぶんだろう…街カフェ風の蓋が付いたカップ

百均なんだけど、蓋を外せばレンジでも使えるし、軽いので場合によってはタンブラーより重宝するので使い分けしてこうと思う。

 

f:id:FST2:20201106173225j:plain

今季最後のサンライズに乾杯!?

サイコーかよ😌

 

 

ここまで凄く良かった。

帰りのあれがなぁ……

 

久々に次回に続く!です。