脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

本音はうだうだ言いたい

f:id:FST2:20201120175027j:plain

今日はキャンプで使う薪ストーブについて色々みていました。

ただ煙突がテントと接触する部分を不燃素材でアレすれば良いんでしょ?

くらいに思ってたんですが、転倒防止だとか,いかに暖房効率良く設置するかとか、色々大変そうです。

これは無理せずポータブルストーブで良いんじゃないか?

そもそも昨日あんなにポータブルストーブの記事を長々書いてたくせに、薪ストーブに手出すのかよって話も…

 

まあでもこうやって悩むのも1つの楽しみ方です。

 

サバティカル

なんかそんな都市伝説聞いた事あるような気がするー😌

抽選販売で8回連続ハズレてる人のツイート見たら、初回でハズレたくらいでうだうだ言うのもみっともないかなと😌

むしろ8回目ともなると流石になんか優遇措置とかしてやらないと可哀想だと同情してしまいます💧

 

ちなみにトップの画像はバイオエタノール暖炉です。

COの出ないバイオエタノールを燃料にしてるから、煙突いらないらしいです。

でも暖房としては全く役に立たないそうで。

ほぼほぼ観賞用、金持ちの道楽ですね😌

こんなの一般ピーポーの部屋に置いてもなぁ…

amzn.to

 

これだけ科学技術が発達してる現代で、薪ストーブの煙突ってこれからも存在し続けるんだろうか。

煙突のいらない薪ストーブ。誰か発明してくれないかな…

作れない事は無さそうだけど、コスパが物凄い悪そうだから作らないんだろな🤔

そこまでハイテクにしといて燃料は薪です。ってのも変な話だもんな😌

 

抽選販売もダメだったし、そろそろ色々と物色しに行かなければならないですね🤔

日曜日辺り時間があれば見てこようかなと思います😌

それでは今日はこの辺で🙌