脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

雑な話 略して雑談

なかなか冬山装備が届かない。

かといって長々レビューを書く余力もないんで、今日は久々にノープランで適当な雑談を書きます。

 

たまにこういうのやっとかないとネタが無いと何も書けない身体になっちゃうんで、ブログ始めた頃を思い出して、誰の為にもならないどうでもいい話を思い付きで書こうと思います。

 

最近YAMAPを見てて思うんですけど

 

‥この話やっぱ拡がらないんでやめます😌

もう雑談の時はホント自由にやってこうと思います😌

 

最近思うんですけどアレですよね😌

ほらあのアレ😌

 

 

 

うちの母親が最近父親にしてくる、脳内が衰えてんだか若いんだかよくわかんない問いかけランキ〜ング!!🙌

 

第3位は!?

 

母「アレなんて言ったかな〜‥‥

ナントカのナントカってやつ!?」

父『うん』

 

ヒント少ねーな😌

 

母『アニメだけど久々にテレビでホロっときちゃったわ。ほら今人気の!?』

父『うん』

 

はいはい鬼滅のね😌

ガチで老若男女に浸透してんだな😌

amzn.to

 

 

続きまして第2位!!

 

母『ほら‥ナントカです。ナントカです。って言う人!?さっき出てたの。』

父『うん』

 

そんなん日本人なら皆言うわ😌

 

母『キャンプの人!』

父『うん』

 

ひろしだわ😌そんなもんひろしだわ😌

 

 

そして第一位は!?

 

やっぱこれボツで😌

親ならちゃんとオチも用意して欲しいもんだわまったく😌

 

 

令和の時代に道端に落ちてない物ランキンーグ!?

 

第3位は!?

 

ガム

 

日本人の民度が上がってるってのもあるんだろうけど、靴にベッタリなんて事なくなりましたよね😌

昭和の子供がスイーツって言葉を知ってたら、好きなスイーツランキング3位くらいには入ってただろうに😌

 

 

第2位!

 

プルタブ

 

f:id:FST2:20201210084326j:plain

 

アルミ缶のアレですよね。

最近の内側にプシュってなるやつはスティオンタブって言うらしいです。

モンスターエナジーの発売当初、プシュってやる度に毎回中身がブシャって跳ねて、指がベッタベタになってたんだけど、いつの間にか改良されてた😌

 

 

お待たせしました第1位の発表です!!

 

第1位は!!

 

BB弾

 

f:id:FST2:20201210084124j:plain

 

懐かしいですね!

これはええと‥‥

 

懐かし過ぎておもしろエピソードが一切出てこないんでボツ😌

 

 

皆に隠してた話ランキーング!!

 

第1位は!?

 

 

 

 

サバティカルのインナーだけ買っちゃったw😌w

 

これはですね😅

ずーっと在庫無しだったんですが、アレって当選発表の日に合わせてインナーも買って下さいって事で販売するんですかね?

本体はハズレたのに、その日インナーが販売してたもんだから、つい買ってしまいました😂

 

数日経つとまた在庫無しになりました。

本体が無いのにどーすんのって話ですが、インナーに関しては転売は禁止されてないんで、別に転売してもなんら問題ないと思うんですが、1人1つしか買えないらしい事と、他のシェルターで使えないかな?とか思って、一応まだ手元にあります。

 

今買わなきゃ買えないんじゃないか?って気持ちだけで買ってしまって、アホがバレるんで内緒にしてました🤐

 

いつか正式な組み合わせで使いたいと願ってとって置こうかな‥‥と😌

 

以上です!

今日はホントにどうでもいい話が書けました!

カテゴリーって本文の頭にあるから、色々ネタバレしますね!

鬼滅とかひろしとか!

お付き合いありがとうございました!!🙌