脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

コロナ,脱臼,その他諸々‥令和2年が酷過ぎて逆に来年が楽しみになってきた

こんばんは。

今ちょっと困った事になっています。

ブログ始めて以来、最も気持ちに余裕のない状態で書いてます。

 

昨日購入した装備がいくつか届きました。

その日かなり舞い上がっていたんですが、肝心のメインの物達が届かないので、かさばる物だから別梱包で後から来るのかなと思っていました。

 

今日も全く届く気配がないので、念の為にメールを確認してみました。

 

きちんと翻訳してみると、12月2日の時点で在庫不足とのメールを見落としていた事がわかりました。

ただ、その後5日の時点ではその商品も含めて購入した事になっていて、それで在庫不足のメールを見落としていました。

調べていくうちに色々おかしな点があって、じゃあ結局最終的に請求はどうなっているんだろうと思い、確認してみました。

 

結果として、購入したとされているのは昨日届いた品が全て。

金額も、在庫不足でキャンセルされた物を引いた価格で間違いない。

 

ただ、送料がやたら高い!

 

当初予定していた数なら、多少送料がかかっても問題なかったけれど、重量や体積的にも、その半分も無いのに、当初の送料とほぼ変わらない。

いや、ちゃんと計算したら当初の送料より高かった。

 

おかしいと思って念の為に同じ物をカートに入れて、購入画面で送料を確認してみたが、表示された送料は、今回請求されている送料の4/1以下。

たくさん買えば送料が優遇されるようなシステムも無い。

 

具体的に言うと、2万ちょいの物を買うのに、送料を2万ちょいとられてる感じw

 

これは流石におかしい。

 

当初予定していた額だと18万くらいなので、それで送料2万なら、トータルでは日本で買うよりは安い。

でも2万の物買って送料2万じゃ絶対損してるw

 

おそらくキャンセルの関係で何らかのミスがあったのではと思っているんですが、購入先はそれなり知られている所なので、おかしな手口に引っかかった訳ではないと思うんですが、初めて使う所だし、なにせ言葉が通じないのでかなり不安ですw

それに加えて年内に解決するんだろうかという‥‥

 

こんな気持ちで年明けとか勘弁してくれー!!/(^o^)\

 

そもそもメインの物がなぜか在庫切れで届かないので、年内の冬山デビューも絶望的です‥‥(*´-`)

 

そして登りたいと思っても登れないので

そのうちFST2は考えるのをやめた

 

f:id:FST2:20201229003549j:plain

 

いやもうホントこんな感じw

テントも買えてないし、冬山装備も揃わないw

手も足も出ません_:(´ཀ`」 ∠):