脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

今日の北海道は気温が上がるみたいです。道路がズブズブになってかなりの悪路が予想されるので、お互い運転気をつけましょう!

おはようございます!

正月ボケからの一気に繁忙期モードでブログ始めて以来最長のサボりをかましてました。

ついでに言うと、多分これが100記事目になるんで、節目の記事はなんかそれなりの事書きたいなというのもあって、結果冬山デビューもまだだし、なんか中途半端な話しか書けないなーと考えているうちに、仕事も忙しいしダラダラ先延ばしにしてしまいましたw

 

今年の北海道は特に寒い日が続くので、仕事柄寒ければ寒いほど忙しくなる訳で、正月明けなんかは仕事用のガラケーが鳴りっぱなしでした。

転送になっているので、お客様からの電話は全てこっちに繋がります。

 

ストーブが点かないだの、ガスコンロがおかしいだの、まあそんな感じの依頼です。

この時期のメインの業務は灯油の配送なので、合間にその都度追加の仕事を入れていく感じになります。

 

今年はコロナの事もあって家にこもる傾向があるので、灯油の消費も余計激しいようです。

原油価格自体は、コロナ禍による世界的な経済の悪化で需要が落ち込み、例年に比べるとかなり割安感はあります。

 

とまぁ仕事の話はこれくらいにしておいて、

今着々と冬山デビューの準備をしております。

 

着々と‥‥ってお前ずーっと着々ちゃくちゃくちゃっくちゃく準備ばっかじゃねーか!?

 

と思われた方。

 

まあそれはそーなんですけど、よくこう言うじゃないですか。

 

家に帰るまでが遠足!

 

‥‥いやこれなんか違うな。

昔の偉い人がこんな事を言ってました。

 

オヤツは1人200円まで!

 

今の子供達が聞いたらびっくりだろーな。

200円じゃちょっといいカップラーメンも買えねーわ。って思うだろな。

いやオヤツにカップラーメンて令和の子供そんなバカじゃねーわ。

 

ちょっともう正直そんな長々書くつもりも無かったし、年明け早々初スベリも嫌だから、さっさと正解言っちゃいます。

要は 準備を楽しむ 純粋にこれを今やってます。

 

ブログをサボっている間に思ったんだけど、テント選びがなかなか進まず、その流れで今度は冬山装備の方でもキャンセル等があって、予定の物が揃わない。

早く揃えなきゃ。山登らなきゃネタも無いぞ。

そんなこんなで変な焦りがあったんですけど‥‥

 

これをやめました。

本来楽しむ為の趣味が、ブログに引っ張られて変なプレッシャーを感じていたので、いや焦ってやるような事じゃないな。もっと楽しまなきゃ。という風にスタンスを変えました。

というか本来そうあるべきですよね。

 

なので今結構楽しくやれてるし、装備のチョイスも今までより広い視野で色々見れるようになりました。

これはぜひ欲しいけど、今すぐの物にはならない。じゃあ試しにあれを使ってみよう。

みたいな感じで色んな方向で攻めてる所です。  

 

とりあえず買った物と発注済みの物をちょっとだけ‥‥

 

f:id:FST2:20201229190837j:plain

f:id:FST2:20210113010520j:plain

f:id:FST2:20210113010559j:plain

 

とゆー感じです!

ネットサーフィンしたり、秀岳荘(札幌の老舗アウトドアショップ)行ってみたり色々やってます。

 

今日はとりあえずサボり過ぎたんで、忘れさられる前にちょっと書いとこうと思っただけなんで、細かい事はおいおいで。

 

お付き合いありがとうございました!それではまた! 🙌