脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

脱臼ってお相撲さんがよくなるやつでしょ

今週に入って日に日に痛みが増して、ろくに熟睡も出来ず、明日は通院してる整形外科以外に、整骨でもいってみようかと企んでいる今日この頃。
行き付けの整骨は腕は良いんだけど保険適用されないし、この間知り合いが保険適用で近くで良いとこ
あるって言ってたからそこに行こうかなー。
なんか肩以外に背中とか首とかもたまにピリピリと痺れがくるし、怖いから早くなんとかしてもらえないかなー。
なんて思ってる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

……て……

なんだこれ……
こんな暗いブログだれも読まんわ!
そりゃアクセスもアレなことになるわ!


という事で、調子が良くなったらやりたいことトップ5を発表します\(^o^)/

まず第5位はー……

肩を冷ましに行ったコーチャンフォーで買った、ブログの参考書を読む!

これは、あまりに肩がジンジンジンジンしてまるで……いやとにかく痛かったので、エアコンきいてる店で冷やしたいなーと思って。
特に北海道は一般家庭だとエアコンある家の方が稀なんで、でもスーパーなんかだと逆にキンキンに冷えてるんで、丁度良いとこないかなーと。
それでコーチャンフォーが丁度良い。
て事でせっかく来たし、とにかく何の知識もなくブログ始めたんで参考書を買おう!と。
そして買った本がですね、アレです!
ちょっと肩痛いんで今あまり動きたくないんでわかりません!
まぁきっと参考書には、きっちりそういうとこは詳細を紹介して下さいって書いてますよね!
色々勉強したいので、調子が良くなったら読ませて貰います!今は無理!

続きまして……

第1位は!

羊蹄山の見えるキャンプ場で乾杯したい!
体力的な関係で若干省略からの1位の発表ですが、やはり蝦夷富士と呼ばれる北海道の代表的な山。
なにより富士山よりずっと近い!
正直師匠から、登山するには割りとなだらかなとこを淡々と登る感じと聞いていたので、登った事はないんですが、ニセコ方面を通る度に誰もが感じる圧倒的な存在感と美しさ。
出来ることなら登山とキャンプどっちも楽しみたいですが、しばらくは難しいかなと思うので、キャンプくらいはしたいなと。
いつも拝見させていただいている方のブログにも羊蹄山の見えるキャンプ場の事が書かれていたので、そちらを参考にさせていただこうと思ってます。

今日は無理かなーと思ってましたが、なんとか無事トップ5書けました!

いつも書くことないけどなーとか思いながらも、書き始めたらなんとかなるもんですね。
f:id:FST2:20200727234926j:plain
写真は6月に登った手稲山からうっすら見えた羊蹄山でした。