脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

初めての総集編①

f:id:FST2:20201007003256j:image

今週のお題「運動不足」

ということで、今一番気にしていた耳の痛いお題です。

つい先日も朝活登山のはずが、気付くと全然関係ない地域の地元民に紛れてラジオ体操をして、尚且つ三角山登山口で、いかにも今下山してきましたみたいなやりきったツラで、1時間がんばって登山してきました感を出しつつカップ麺を食べるという‥‥😌実際はお湯入れて3分待っただけですよ。

今年はなんだか週末の天候に恵まれていないのもあって、去年より圧倒的に山に行けていない気がする。

 

登ってない=ネタもない という事で、ここでちょっとこの夏の登山記録を振り返ってみようと思う。

まずはこちら!

はい。これは事故後のリハビリ開始一発目の復帰戦です!

まだ腕を吊った状態で、痛みもまだ完全には引いていない頃です。

画像の貼り方にも慣れず、横に貼ってますね😅

とにかくゆっくりのんびり登っていたので、草花もちゃんと撮ってます。

スマホもまだXperiaを使ってた頃で、画質もイマイチ🤔

続いてこちら!

こちらは登山を始めたきっかけになる、三年前に初めて登った思い出の山に行って来ましたって話ですね🥳

登山の楽しさを教えてくれた思い入れの強い山です🤔

ちなみにここに来る少し前まで、肩の痛みが増して激痛にうなされてましたが、整骨院の先生のおかげで、心身共に回復しつつあった頃です😌

 

この辺が、リハビリ開始の頃の前哨戦といった所でしょうか🤔

今まで過去ログの埋め込み表示の仕方がわからなかったのですが、PC画面からだと出来る事がわかったので、早速やってみました。

後半戦はまた次回に書きますので、よろしければまたお付き合い下さい🤗