脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

冬山の話ばっかりだと飽きられるしYouTube(観る方)始めました。

こんばんは。

今回も引き続き冬山準備の話を書こうと思ってたんですけど、タブスのスノーシューの動画を見ていただくのに、久々にYouTubeを使ったんですが、その流れでYouTubeを観ていました。
 
しばらく山の話が続いていたので、ちょっとワンクッション入れて、今日観ていた動画の話をする事にしました。
割と自由にやらせてもらってるブログなので、気分で雑談入れてみたり、全然予定して無かった事をついついしてしまいます。
 

youtu.be

 

まずこちらはちゃんこ (id:chanko_bamboo)さんの、ゲーミングちゃんこというチャンネルから、ウン‥Wattamというゲームの実況動画です!

自分は普段ゲームはほとんどしないのですが、ファミコン世代の人間なんで、本来はゲーム好きなんです。

 

ただ、ハマってしまうと延々とやってしまうし、昔サッカーの試合中に右目になんらかのバイ菌的な物が入って、しばらく放って置いたら悪化して失明寸前までいった事があるので、その頃からあまりガッツリゲームをするという事が無くなった気がします。

 

まあそれで‥何でしたっけ?久々の雑談というか、流れにまかせて書いてるので、見失いますw

とりあえず最後にちょいちょいやってたのは、PS‥2?の鉄拳だったかなーという感じです。ちなみに右目は今はそこそこの物はぼんやり見えます。

当時は片目だと遠近感がわからないので、ボールとの距離感がつかめなかったりして、それで上手くプレイ出来ずにイライラしたりする事もあったりなかったりで、右目に八つ当たりを‥いやこの話してたら終わらないんで話を戻します!

 

お待たせしました!ゲーミングちゃんこのお話ですね。

こちらは自分がブログを始めた頃からずーっとお世話になっている、ちゃんこさんが運営しているゲーム実況チャンネルで、自称 ゲームはへたくそ というちゃんこさんが、様々なゲームの実況をしていく訳ですが、このWattamというゲーム。

 

完全にタイトルに釣られて見たんですが、なんというかファミコン世代の自分にしてみれば、とても夢のあるゲームで、夢とあとうんこのあるゲームで、なんだろう‥小学生の頃の自分に見せてあげたくなるような、そんな、なんかそんな感じです。

 

いやなんだこれレビューへたくそか!?

とにかく次々に起こる予測のつかない展開と、続々現れるユルいキャラクター達が画面中を動き回ります!自由な世界観で夢溢れるゲームです!

 

次にご紹介するのはこちら!

youtu.be

先程ちょろっと触れた鉄拳の実況動画です!

懐かしくなってついつい観てしまいました。

こちらはあの、ちゃんこ (id:chanko_bamboo)さんの、ゲーミングちゃんこというチャンネルです。

 微笑ましいグダグダな夫婦対決と、しょっぱなからセリフをカミまくる辺りが見どころです!

 

最後に、情弱なんで遅ればせながらなんですが、こちらをちょいちょい観て笑っています。

youtu.be

結構前からやってたみたいだけど、ツッコミと変な棒読みと変なリズムが面白くて、更新される度に観ています。あと耐え子が良い人過ぎw

 

今日はウン‥不適切と思われかねない表現がたくさん出て来て、Googleさんに怒られないかビクビクしていますが、悔いはありません!

 

チャンネル登録よろしくお願いします!←言ってみたかった

 

それではお休みなさい(^o^)

 

f:id:FST2:20210124003526j:plain