脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

おーい!‥‥呼んだところで、もう戻っては来なかった‥‥

こんばんは🌇

猛暑キテますね🥵

前々回ムロツヨシさんにちょっと触れただけでアクセスが急激に伸びて、前回のブログではムロツヨシさんの愛されキャラに嫉妬してしまい、ムロツヨシを連呼してしまいましたが、そんな自分にも珍しくコメントをいただけたので、ムロツヨシ無しでもちゃんと読んでくれる方がいるじゃないかと安心しました。

コメントをちょっとだけ紹介します。

 

こんばんは!

はじめまして。
ムロツヨシさんの増量に思わずニヤっとしてしまいました😁

 

 

 

‥‥‥‥‥‥ツヨぉおおーーーーーーシ!?🤮

 

もうツヨシ無しではダメかもです。

これはいよいよマズい。

自分みたいなもんにはツヨシに勝てるものは何にもない‥‥今自分に出来ることといったら‥‥

 

そうだ山に登ろう!🤗

 

そう思って昨日山に

嘘です今の全部嘘です暑いしどーせ寝苦しーんだし山でボケーっと涼んで帰宅の頃には良い感じでクタクタになって熟睡できるんじゃないかなーってゆー打算です。逃げです。山に逃げました。

流石に昨日は皆さん何かしら覚悟してたんじゃないですかね?湿度も高いし、こりゃー今夜は寝られないぞと。

という事で近場の定番の山ですが、藻岩山へ行って来ました!

せっかくならコーヒーでも煎れて、夜景でも楽しみたいところですが、藻岩山で火器を使うのは賛否両論あるみたいで、どっちが正しいのかよくわからないし、炎上‥‥するほど見られてない‥‥けど、あえてやる程の事ではないので、メスティンに軽食を詰め込んで雰囲気だけは持っていきました。

 

バッグの右側に麦茶、左側におーいお茶をセットして、準備完了です!

 

f:id:FST2:20200827222441j:image

今日はしっかりヘッドライト装着してます!

f:id:FST2:20200827222601j:image
f:id:FST2:20200827222557j:image
f:id:FST2:20200827222554j:image

ホラーな感じで涼めます😌

f:id:FST2:20200827222922j:image

所々にのぞく夜景。

あがります🤟😝

調子に乗って頭を回してライトであちこち照らしてふざけてたら‥‥目が回って危なく滑落しかけました。

辛うじて自分は滑落せずにすみましたが、バッグの左サイドに装着したおーいお茶が‥‥

おーいお茶が‥‥😢

f:id:FST2:20200828005512j:image

右サイドに麦茶があるし、山の上は涼しいのでそれほど喉も渇かないし、おーいお茶の事は忘れて頂上へ!

\\\\٩( 'ω' )و ////

iPhoneの顔文字いいな)

f:id:FST2:20200828005445j:image

 

f:id:FST2:20200827222847j:image
f:id:FST2:20200827223207j:image
f:id:FST2:20200827223201j:image
f:id:FST2:20200827223212j:image

f:id:FST2:20200827223156j:image

ずーっといたかったけど、眠いし降りたら暑いし、ずーっといたかったけど、そうもいかないので、メスティンに詰め込んで来た食料をいただいて、夜景を眺めて帰って来ました。

f:id:FST2:20200828010443j:image

その後ちょっとしたトラブルがあり、結局なんだかんだで帰宅は1時過ぎ。

風呂に入って何度か、気付くと顔が湯船に浸かってる事がありましたが、とりあえず洗う物は洗って、ベッドに入ると即寝でした。

最後ちゃんと締めたいんだけど、なんだかんだバタバタして今日もこんな時間になってしまい、明日は明日で通院と仕事絡みの資格の再講習があるので、眠くなるといけないから今日はこれでおしまいにしたいと思います!