脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

好きだけどむせる

こんばんは。

明日からまた暑くなるそうですが、夏の暑さもあと一週間といったところでしょうか?

昨日珍しくアクセス50超えと、自分の中ではバズったのですが、早々に理由に気付いてしまいました。

 

ムロツヨシライブですよね。

 

たかだか一行程度登場したムロツヨシに全部持ってかれた感。

https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/23/232222

なんだかんだ皆ムロツヨシが大好きなんですね。

ムロツヨシと頻繁に言っとけば、そのうちホントにバズるかもしれないんで、ムロツヨシさんを今日は多目に入れてみました。

 

さて。今日はホントは多少ネタが貯まってたんですが、ムロツヨシでそこそこの尺をとったので、自分の話はザックリ箇条書きで書きます。

 

機種変更

Androidをずーっと使ってたんですが、iPhoneにしました。

バッテリがもう限界で、毎回YAMAP使うと下山の頃にはバッテリ切れで撮影にも支障をきたしてたのですが、今後はiPhone11で画質UP,撮れ高UPです!

より濃い内容で山活をお届け出来ると思います!

アプリを使えば星も撮れるそうです。

 

ランチ

前々から食レポもしたいなと思ってたのですが、たまたま昨日同業者とランチに行く予定があったので、行ってきましたのはこちら

f:id:FST2:20200825220417j:image

スープカレーのお店『メディスンマン』

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010104/1003072/

‥‥ではなくてですね。

東区の『麺処 メディスン麺』さんに行ってきました。

f:id:FST2:20200825231658j:image

https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010202/1064721/

元々、メディスンマンさんで火曜日ランチ限定でスープカレーのスープを使ったラーメンを提供していたのですが、ラーメンのお店として今年5月末にこちらにオープンしたそうです。

訪問は二度目になります。

撮っても大丈夫ですか?と尋ねると、どうぞどうぞと、笑顔で許可していただけました。

f:id:FST2:20200825221600j:image

f:id:FST2:20200825221906j:image

自分は中辛

テイクアウトメニューも気になります。

f:id:FST2:20200825222015j:image

お仲間は白麺‥‥ですかね

f:id:FST2:20200825222103j:image

自分は辛いのは強くも弱くもないですが、中辛は自分的にはスープカレーのスパイシーなとこを、丁度よく味わえると思ってそれにしました。

ちょうど良く味わったのですが、むせます🥵

単に自分がむせやすいだけで、特別辛くなくてもとりあえずむせます。

コーラでもむせます。

スープカレーのラーメンって汁までイケちゃいますよね。てか残すのもったいないから持って帰って夜はスープカレーにしたいですよね。

とか話しながら、むせるので飲み干せませんでした。

ちなみに

f:id:FST2:20200825223348j:image

こんな感じの中太麺です。

食レポって旨いとか言ったら今後他の店言った時に書く事無くなるから、旨いって言っちゃダメらしいです。

 

‥‥食レポってめちゃくちゃ難しくないですか⁉︎

 

とりあえず初心者だし、ボキャブラリー無いし、再訪なんで当然美味しかったから来てる訳なので‥‥

 

旨かったです。ごちそうさまでした🤟😁

 

食レポは無理みたいですが、外食する機会が多いので、自分のお気に入りのお店や、ニューオープンのお店は今後も紹介していきたいです!

箇条書きって言ったの忘れて長々書いてしまいました。

ムロツヨシみたいに面白トークは出来ないですけど、チラッとでも読んでもらえたらありがたいです😊