脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

来週の北海道は雪景色 かも

こんばんは。

昨日勢いで色々書いてから気付いたんですが、サバティカルのモーニンググローリーはシェルター型で、要するに地面がむき出しの状態なんで、ただ寒いところでキャンプするというだけならどうとでもなりそうだけど、北海道のズブズブの雪の上でキャンプするには、そのままだと結構な苦行になると思うんです。

冬に使いたいテントNo.1が(自分の中で)ついに決定! - 脱臼したので登山ブログ始めてみた。

それでオプションでインナーテントが必要なんですが、それを計算に入れると定価で12,980円になるので、合計で56,000程度になります。

これもあくまで定価で買えた場合の話ですが。

下の画像でいうと、奥の小部屋の部分がオプションになります。

f:id:FST2:20201105205315j:plain

 

ちょっと初心者が勝手に盛り上がって書いてしまったので、昨日の記事に追記しておきます😅

定価で買えなかったらやはりアスガルドかな‥とも思ってしまいます🤔

他にもまだまだこれから勉強しながら準備していくつもりです😌

今日はとりあえずそれだけ伝えたかったんですが、ラジオでやっていたんですが、どうやら来週から早々に冬に突入するそうで‥最近天気は良いので、明日ワンチャンあるかなと思い、朝活企んでます🤔

良い報告出来れば良いなと思います!