脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

はいしゃさんにいったFST2くん(アラフォー男子)がいっしょうけんめいがんばったけどいたくてないちゃったはなし

いやまさかのまさかでした。

歯の神経の中でなんちゃらになってるとかで、治療中なんですけど、痛みでここ2日程熟睡できてません。

痛み止めは出ているんですが効き目が弱く、一瞬効いたかなと思ったのも束の間、30分もするとまた病み始める。

今朝先生にお願いして薬を変えてもらいました。

市販の薬と、前回処方してもらった薬と、今回の薬で三度目の正直でようやくヒットしたようで、今回の薬はしっかり仕事してくれました。

薬を渡すときにわざわざ先生が出てきて

『ごめんなさいね。痛かったよね。FST2さんほんとにごめんね。』

とやたらと気を遣わせてしまいました。


なにせ初回診療時に、痛みのあまりに目からたくさんの水を流してしまったんです。

さすがにいい歳したおっさんが泣くほどの事態になると、先生もそんな感じになっちゃいます。


まぁちょっとこっから言い訳なんですけど聞いて下さい。


初診の前日の夕方くらいからかなり痛み出して、こんな短期間でこの痛みはただの虫歯じゃないぞ‥と思ったんですが、もう病院もやっていないだろうし、明日になったら朝一で歯医者に行こう

そう思ってベッドに入ったのですが‥‥脈打つリズムでズキンズキンとする。それがしまいに頭痛に変わり、眼球まで痛みが伝わる。


昔、闘将!!拉麺男(読める人いるのかなこれw)で、額に水滴を同じリズムで落とし続けると人間は発狂するみたいなのを読んだ気がする。ちがったかな‥刃牙だったかな‥

とにかくそんな気分で頭がおかしくなりそうだった。


救急病院も考えたけど、歯痛で救急病院てw

と、変なプライドが邪魔して結局朝までうなされる事になるのでした。


行きつけの歯医者は9時から。9時を待って電話して行くより、ダメ元で早めに行ってみようと思って、てよりもうとにかくなんでも良いから早く何とかしてもらいたいと思い、8時半には着いて1番乗りで受付にカードを入れた。


受付のおBA‥‥お姉さんに、予約してないけど痛みが酷くて直接来たと伝える。


知らない顔ではないので、優しい言葉をかけてもらえると思ったら

予約の方が結構びっしりなんで、10時半頃まで待って下さい。今度から予約してきて下さいね。


淡々と粛々と仕事してます。どんだけしんどそうな顔をしても、特別扱いは無さそうです。


気持ち的には誰でも良いから今すぐなんとかして欲しいという気持ちですが、もう他の病院を探す気力もないし、頭がガンガンするからスマホを開くのも辛い。

そのまま青い顔で90分突伏して待ちました。

もうこの時点で既に気持ちが疲弊しきってました。


名前を呼ばれてさっきのお姉さんが、

ごめんね。大丈夫?痛かったよね。

と心配してくれて、先生が額にシワを寄せて難しそうな顔で口の中を覗き込む。


ここですか?ここ痛いですか?


いっちばん痛いとこをぐりぐりやられて汗がぶわっとなったけど、指を入れられてるから返事が出来ないw


先生にとってはジャブ程度の一発でも、前日から戦い続けてきた自分にとってはなかなかのクリティカルで、もうFST2さんのHPは残りわずかでした。

大変な作業らしく、時間かけてゆっくりやるという事で、こっからまた更にジワジワとHPを減らされ、もう既に目は虚になっていたと思います。


終盤に入り、もう少しだから頑張りましょーねー。

て言うけど、医者の言うもう少しだから〜はつまりもうひと頑張り必要って事なんです。


それもまさかまさかの

麻酔無しの神経グリグリです。

思わず身体がビクンと反りました。


それが二回

そして三回目

前日から長い時間戦ってきましたが、飯は食べられない。寝られない。頭痛い。眼球痛い。とにかく痛い。

ここまで耐えてきたものが一気に瓦解し、思わずティッシュを掴んで嗚咽していました。


それでもここを乗り越えさえすればなんとかなる。

そう思っていたのですが、処方された薬も一時的に少し効いたかなくらいのもので、同じレベルの苦しみが更にもう1日続きました。


今朝お願いして新たに処方された薬にも期待はしてなかったんですが、効き目も早く効果もバッチリで、こんなにも違うものか!?

という気持ちで、もしそれがハズレだったら今日もほとんどスマホに触れる事すら無かったと思います。


率直に現状を伝えたかっただけなんで、今日はただそれだけのお話でした。

薬で痛みが退いているだけなので、患部の腫れが喉にまで広がって喉が痛いし、相変わらず頭もガンガンするけど、痛み止めが効いてくれただけでもとりあえず一安心です。


また余裕が出来たら更新します。