脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

叫ばれたり流血したりした話

こんばんは。

カップ麺の、食べる直前に入れてください。ってやつも全部ぶち込む派のFST2です。

 

今日は久々の雑談回です。

例の如く、読んだところで何も残らない、誰も得しないいい加減な回です。

 

 

 

◯文字通りアイスノンだった話

 

一週間くらい前の猛吹雪の日。

基礎高の家の車庫で作業をしていたんですが、車庫なんで天井にコンクリの出っ張りがちょいちょいあって、気を付けてはいたのですが、勢いよく立ち上がった時に頭を強打してしまいました。

 

ラクラしたのでしばらく頭を抑えていたんだけど、寒さで麻痺していたし大した事ないだろうと思い、車庫から出て何気に頭を抑えていた掌を見ると、血がベッタリ。

 

たまたま家から出て来たお客さんが心配して 一旦家に駆け込み、戻って来るとアイスノンを手渡して来た。

 

いや猛吹雪なんですけどw

 

とは言えず、とりあえずアイスノンで患部を抑えたけど、手は冷たいし頭はジンジンするし、二重苦でしかなかった。

 

キレイに切れたみたいで、傷は2,3日でカサブタになって治りました。

 

 

 

◯いやこっちのセリフだわ w w wって話

 

仕事柄コンビニのトイレはよく使います。

特にこの時期は、コンビニ休憩は暖まるんでホントに助かります。

つい先日の話ですが、それほどもよおしてる訳じゃないけど一応トイレ行っとくか。と思ってトイレに入り、たまに小でも座らなきゃ出来ない人っているらしいですけど、自分はスタンダードなパターンで、立ったままゴソゴソやっていました。

 

いざ解放しようとした瞬間、後ろのドアがガチャっと開き、入ろうとした奥様と目が合いました。

 

f:id:FST2:20201226224659j:plain

 

いゃぁあああああーー!!

と叫んでムッとした感じでドアをバタンと締められ、ドアの前で何やらブツブツ言ってます。  

 

別にまだopen前で着衣している状態だし、確かに鍵を閉め忘れたのはこっちのミスだけど‥‥

 

多分この手の人って、逆の立場でも同じリアクションな気がしますw w w

 

こういうのって、叫んだ者勝ちみたいな、逆パターンでも叫ばれてこっちの惨敗だったんだろうなと思います。

次対戦する事があったらその時は、叫ばれる前に叫んでやろうと思ってます。

 

 

 

もうホント世の中こういう怖い事が多過ぎますね。

 

そう言えば某カリスマ大物芸人が昔、坂本龍一プロデュースでデビューしたラップユニットの曲もそんな感じで始まった気がします。

 

元は昔やっていたコントのネタなんですが‥‥今の若者が観たら、今やお笑い会のトップに君臨するあの二人が、そんな事やっていたんだ!?と驚かれるかもしれないですね。

 

 

このネタ、以前大晦日のガキ使でもやらされていた気がします。

 

youtu.be

 

Geisha Girls デビュー 1/2 - YouTube

Geisha Girls デビュー 2/2 - YouTube

当時はスゲーと思って観ていましたが、今改めて見ると若気の至り感もあって、ちょっと恥ずかしいですw

それでもあの二人だからこそ出来た事なんでしょうね🤔

 

まさかこんな懐かしい物を引っ張り出して来る事になるとは思いませんでしたけど、雑談って最終的にどう着地するのか自分でもわからないんで、そういう所は結構好きです。

 

以上。

今日もお付き合いいただきありがとうございました!🙌