脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

GWに向けてDIYに取り掛かろうと思います。

f:id:FST2:20210420210730p:plain

こんばんは。

GWまであとわずかという事で、色々と準備されてる方も多いかと思いますが、とりあえず自分はまだ予約等も入れていないし、コロナの真っ只中でキャンプブームでゴミゴミした所に行くわけにもいかないので、場末のキャンプ場でも引っかからないかなーくらいに思っている所です。

 

とりあえず暇を見てはDIYやってこうと思い

 

f:id:FST2:20210420191241j:plain

 

こんな雑誌をパラパラ読みつつ。

 

f:id:FST2:20210420204505j:plain

 

アウトドア雑誌で実際のDIY作品を見てインスピレーションをちょうだいしつつ。

 

色々と妄想を膨らませつつ。

 

f:id:FST2:20210420191522j:plain

 

丸鋸を買いつつ。

もうこれで後戻り出来ないなーと追い込みをかけつつ。

 

な感じでYouTubeを見たり、色々と情報収集しつつあるわけなんですが‥‥

 

手始めに何つつ作ろう!?

 

ってなった時に、当初考えていたのは折り畳みのテーブルだったんですけど、色々とアドバイスを受けた結果、今後の為にもまずはアレから作った方が良いな。って物が出て来ました。

 

 

 

丸鋸ガイドという物で、要はこれ使ったら真っ直ぐ切れますよー!てやーつですね。

 

買えば安くても数千円すると思うけど、DIYの練習にもなるし、家にあるベニヤで作れるのでコスパ良しで一石二鳥。

 

 

あれ?

でもこれ‥‥そもそも丸鋸を使う時に必要な丸鋸ガイドな訳だけど‥‥

丸鋸を使ってその丸鋸ガイドを作るには丸鋸ガイドガイドが必要なんじゃ!?

て事は丸鋸ガイドガイドを作る為にはやっぱりアレが必要‥なのか?

 

という事で近いうちに、丸鋸ガイドガドガイドを作るません!!

 

矛盾を抱えつつも、ゆっくりマイペースで、出来ればGWには即戦力になる物が仕上がれば良いなーなんて思ってます。

 

登山もキャンプも思い出として記憶に残るけど、DIYは作った物がリアルに残る訳で、巧く仕上がれば使い倒して愛着が湧くだろし、リペアしながら使い続ければ味も出て来て良い感じになるんじゃないかなーとか、色々と期待しつつ、途中でぶん投げない事を祈っています。

 

と言った所で今日はこの辺にしておきたいと思います。

Amazonアソシエイトは契約解除されちゃったので貼れないけど、楽天は契約した覚えはないけど貼る事は出来たので、今回買った物をアップしときました。

それでは今日もお付き合い頂きありがとうございました!🙌

 

 

item.rakuten.co.jp

 

product.rakuten.co.jp