脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

11月9日雪時々みぞれ

f:id:FST2:20201109090057j:plain

こんにちは!

今日の北国のブログはこの手の画像で溢れかえってるんじゃないでしょうか🤔

この程度ですでにブルってるのに、ホントに冬山登山なんて出来るのか…?

 

ヤレるのか!?俺!?

 

とかいってる間にもうこんな事に…

youtu.be

 

まあでも実際登ってる時ってのはむしろ暑いくらいなんじゃないかと思います。

ただ汗の始末や休憩時の保温をしっかりやらないと、低体温症というのが一番怖いと聞きますので…。

 

バウルーも裸じゃあれだなと思って、百均で買って着せてやりました👌

f:id:FST2:20201109113821j:plain

今週末にはサバティカル モーニンググローリーの抽選販売受付が始まるので、そろそろ他の装備の事も考えないといけないですね。

fst2.hateblo.jp

とりあえず近いうちに秀岳荘でもぶらついて来ようかな?なんて思っています。

札幌だととりあえずここに行けば山の物はほとんど揃います。

www.shugakuso.com

そのうち札幌のアウトドアショップのまとめ記事でも書きたいなと思います。

短いですが今日はこの辺で!🙌