脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

某メルカリの話

冬キャン用に購入予定のテント、モーニンググローリー(以下モニグロ)の抽選販売受付まであと3日。

fst2.hateblo.jp

当選出来なくてもなんとか入手したいなとは思っているけど、出来れば定価で買って出費を抑えたい。

これから揃えたい物が山ほどあるのだから。

 

念の為に市場もチェックしているのですが、定価より2万円以上も高い出品がほとんど。

とりあえず抽選にもれない事を願いたい。

 

実は今朝モニグロのインナーテントが、定価より数千円高い程度で某フリマで出品されていて、抽選まで待たなくてもこの額なら買っても良いかなと思い、一応価格交渉可能かコメントしたんですが、出品したばかりだからまだ値下げは出来ないとの事。

他の出品者に比べると良心的な価格なので、こちらも端数程度カットしてもらえれば良いなくらいでダメ元だったので、まあまあそれはそうかと思い、返信の礼を言って検討しますと伝えました。

とりあえず夜までに売れていなければ購入しようかなと思ったのですが、一応何かしら返信が来ていないか確認したら

自分のコメントが即刻削除されてました。

価格交渉不可です。とか注意書きされている方とかならまだわかるけど、そういったわけでもないし、丁寧な人ならむしろ、よろしくお願いしますとか言ってくれたりしますし…

自分が出品してる時は多少商売に不利になりそうなコメントとかでも、出来るだけオープンでいきたいので削除した事は無いから、余計嫌な印象を受けてその方からの購入はやめました。

そもそも何の為に削除したのかもわからないけど、なんかスッキリしないなーと。

…と思ってですね…

…てゆーね

…そんなアレです…

 

愚痴ですw w w

 

ちょっとこんなただただ愚痴をこぼす回とか今まで無かったんでw

変な感じになりましたw

 

この際まだもう1個あるんでそれいっときましょう!

 

これもモニグロの話。

前述の抽選販売なんですが、13日から受け付けているのはオンライン販売の抽選でして、実は少し前に店頭販売の方の抽選もHPにて受け付けしていたんですね。

 

で、その締め切りが今月8日

 

店頭販売の抽選もあるんだー?

 

って気付いたのが今月9日

 

…………

 

f:id:FST2:20201110232501j:plain

 

チキショー!!\(^o^)/

あと1日早ければ…

あと1日早く気付いていればゲット出来たのにー!!

 

 

 

 

1日早くても当たらなきゃだめですよ😌

それではまたー👋😌