脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

世間はV6の話題なのに今日も松潤

こんばんは!

前回はリベンジ恵庭岳で天候にも恵まれ、最高に美しい景色をお届けする事が出来て、たくさんのコメントや、緑スターまでいただきまして、ホントに感謝感激です。

気分的には、皆で晴天の恵庭岳の頂から支笏湖の外輪の山々を眺めているような、勝手にそんな一体感を感じていました。

fst2.hateblo.jp

 

また前々回も、ある意味美しいというか、勇気を持って一歩踏み込んでみたら、もしかしたら非常に美しい世界かもしれない、そんな素敵な装備について書かせていただきましたが、こちらも色々とコメントをいただきまして…

気分的には、皆で全身すけすけメッシュのドライナミックな装備で、おーもいでずっとずっとーわーすれないーと歌い出したところで、一斉検挙されるような。

そんな開放感というか結果拘留されてるわけですけどそんな感じでした。

fst2.hateblo.jp

 

 

という事でですね。

冬山登山も三度目にして一気に盛り上がってきた感もあって……その後、ブログを書こうと思っても変にハードルが上がってしまって、結局書かずに終わってしまう日が続きました。

 

最近そんな感じですという事を今書いてるわけで、今日も特にどう着地するか決めてません。

書く事が無いんですよねー。で終わるブログがあっても全然良いとは思っているけど、書く事がないというわけでもないから困る。

 

そういえば先日、冬場は山活していない登山仲間のIさんが自分のブログを見て、冬山デビューしたくなったらしく、とりあえずの装備を検討してみたいとの事でした。

※IさんはON OFFのスイッチがぶっ壊れてるこの人です。

fst2.hateblo.jp

 

 

今日の日中少し仕事に余裕があったので、ブログのネタ探しも兼ねて、ちょっとコスパ重視、安さ重視で色々見てみようかなと思い、話題のワークマンプラス,地元の元祖ワークショップ プロノ,セール品が安いスポーツショップゼビオ。の三店舗を覗いてきました。

 

 

それでもってこんなの見てきましたーというお話を書こうと思いましたが、途中まで書いてこれは長くなるぞ……と感じたのでやめました。

 

今書いた分はとりあえず下書きに写しておいたので、続きはまたそのうち書きます。 

 

今日はブログを目にしていただいている皆さんにただただ感謝する回という事で。

いつもコメントいただく方々。

⭐︎をたくさんいただく方々。

楽しい方々。

知識豊富で為になる方々。

女子力高めの方々。

キレイな景色を届けてくれている方々

味のある方々。

頑張り屋の方々。

⭐︎だけの関係の方々。

声をかけたいけど未だかけれていない方々。(皆さんそーゆーのあると思います。)

登山グループ等SNSからとんできてくれる方々。

あとたまに覗いてくれる関係者の方々。

登山の先輩方。

北海道を盛り上げてくれている方々。

ことごとくアウトドアにどっぷりハマってしまっている方々。

 

いつもありがとうございます。

 

唐突の感謝回でした。

なんでこーなった。

おしまい。