脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

続・去年の運を回収中。

f:id:FST2:20210407223653p:plain

今週のお題『新生活が捗る逸品』

 

こんばんは。

書こうと思ったら丁度お題と合致したので、久々に今週のお題でエントリーしました。

 

といっても特別長々書く気もないです。

でも内容は自分にとっては割と特別な事かもしれない。

 

ついこの間までは冬山のお話がメインになっていましたが、そこで活躍してくれた逸品と言えば、初めて購入したスノーシュー

タブスのフレックスVRT24でした。

 

 

f:id:FST2:20210301215713j:plain

 

 

少し遠出をすれば、まだまだ活躍の場はあると思うのですが、天候や時間の都合が合わない。

もうフルシーズンで山に登る事が出来る様になったし、山は逃げないので無理に行く事もないし、とりあえずは体力が落ちない程度に運動くらいはしておかなきゃなー。

 

……といった感じで冬山登山がひと段落着いた頃。

こう言っちゃうとアレなんですが、その冬山デビューを盛り上げてくれた逸品を更に超える捗り具合。これさえアレばキャンプが絶対捗るんだけどなーと渇望していた捗りギアであり、発売即完売で現在抽選販売のみで入手困難の……

 

 

サバティカル モーニンググローリーの抽選に当選しましたー!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウレシイ

 

 

f:id:FST2:20210407215727j:plain

 

f:id:FST2:20201104224643j:plain

※画像は今日も借り物です。

 

都市伝説だと思ってたけど、ホントに当たりました。

どの程度当たるかというと、Twitter見た中では、一人で23人くらいにお願いして応募してもらって、2つ当選していたという人がいました。

多分これ複数当選したら転売すれば良いや。ってゆー人だと思うので、こういう人には絶対当たって欲しく無いんですけどね。

ちゃんと転売禁止というルールを守って、一口のみの応募でハズし続けている人もたくさんいるのだから。

 

それはともかく、それくらい当たらないはずの物が当たってしまいました。

今回二度目のエントリーで見事当選です。

 

正直自分みたいなもんがモニグロみたいな捗りギアに当選してしまって申し訳ないんですが、モニグロ史上最もダサいキャンパー。とならないように変なプレッシャーを感じつつも、徐々に準備していきたいと思ってます。

 

まずは試し張りかなとか、DIYにもチャレンジしてみたいなとか、思うところは色々あるけど、とりあえず今日物を引き取って来たのでご報告でした。

 

f:id:FST2:20210407222209j:plain

 

今まで使っていたのは山岳用の軽量の物なので、モニグロを持ってみてTCテントの重みをズッシリ感じました。

それはそれで逆に重量感に興奮。

 

いつの間にかアイキャッチを作る機能があったので、作ってみたら見事にアイキャッチでネタバレw

 

今日のところは以上です。

お付き合いありがとうございました!