脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

リハキャンしてきました

今日は20日振りの通院ということもあって、脱臼のその後の経過を書きます。
先日整骨院で診療してもらって好調になってきたので、自宅でのリハビリもはかどり、痛みも和らいできたので痛み止めはここ数日使っていません。
整形外科の予約は9:00からだったので、今日は肩以外の部分も検査するということで、少し時間かかるかなぁ……と思いながらも受付を済ませ、待つこと40分……呼ばれて受診室に入ると、いつもと違う先生。
レントゲン写真を見ながら
その後どうですか?腕どれくらい動きますか?次回8月末に予約しときますね。
で二,三やり取りして終了。

……えー!?

正直20日前の時点で腕の腱を損傷しているかもしれないから、腱が切れてたりしたらリハビリもあまり無理できないって話で
じゃあ次回検査しましょう。
って言われて
次回かよ!?
って心の中で小さめのツッコミはいって
次回はそうですねー31日にしましょう。
……って月末かよ!?長いな!?
て事があって、ただでさえ早く検査しなくていーのかなー大丈夫なんかなーって思ってたのに……。
結局検査どころか、患部をみることもなく……。
なにこれこんなん今日来る必要あった?
とか思いつつも

リハビリは整骨でやりますからキャンセル

してくださいとこれは一応来る前から思っていた事なので伝えて、
まぁ丁度整骨中心でやってこーと思ってたから、結果オーライかな……と。
ここはレントゲンで中身を診てくれるところ!治療するのは整骨院!ってことで!
とりあえず、自分の筋肉を使って腕を動かして良いのは6週間経過後。って言われてたんだけど、今日の先生の見解では、もう少しずつ始めて良いんじゃないですかね?との事だったので、次回辺りはそろそろ何かアクティブな報告が出来そうな気がします!
ちなみに今朝は両手で顔が洗えました!
f:id:FST2:20200731235617j:plain
f:id:FST2:20200731235632j:plain
f:id:FST2:20200801000354j:plain
画像は脱臼前に行った函館の恵山です。禿げ山でカッコいい!