脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

タイトルどうしよう→ちょっと他人のブログ覗いて来よう→あっぶねUPするの忘れるとこだった→タイトルどうしよう ←今ここ

前々から実は、土日は羊蹄土日は羊蹄‥‥って思ってたけれど、どうも天気がパッとしない‥‥その代わり、北に行くにつれ天気は良いみたいだ。

 

夕方発だからちゃんとしたキャンプは難しいかもしれないけど、それならそれでどっか登ってからデイキャンでもやろーかなー‥‥とかそんな事を考えながら、今日はサボりがちになっていたジムに久々に行ってみた💪

 

と言ってもホントにサボり癖がついちゃうといけないから、顔だけでも出しとこーかな程度で、前は行ったら必ずランニングを30分やって、それから器具を6つサーキットして、柔軟もして‥‥みたいな感じだったけど、今は専らアレです。

前に少し話ししたんですが一時期ブームになった器具で、今は普通にどこにでもありそうなヤツなんですけど。

https://fst2.hateblo.jp/entry/2020/08/07/233723

自分の記憶ではなんちゃらゼロとかゆーヤツだと思ってたんだけど、検索しても全く引っかからない。

とりあえず似たものがあったんだけど、こんなヤツです。

https://youtu.be/eoEXATbbBY4

これって足を動かせば勝手に腕も動いてくれるんで、脱臼で自分で腕を動かせない時に良いリハビリになるなと思ってやってて、今ではある程度動かせるけど、他の器具がまだ無理なんで結局これをやってます。

今これを読んでて、最近はしごから落下して脱臼しちゃってしんどいんですよー。って方も多いと思うんで、これお勧めです!☺️そんなやついない

f:id:FST2:20200911212753j:image黄金山(浜益富士)

こっち方面が天気良いみたいなんだけど、標高はそれほど無いけど危険度で言ったら前回の定山渓天狗岳より危ないんで‥‥行きたいけど‥‥色々迷います🤔