脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

去年を漢字一文字で表すと『痛』

こんばんは!

令和三年がついに始まりました。

昨年の事を色々振り返っていましたがなんと言っても、作業中に梯子から落下するという事故をやらかしまして、前のめりに落ちたんですが、咄嗟に身体を捻って左上腕付近から着地するような形となり、今思うとあのまま頭から落ちていたら、恐らく今年を迎えられなかったんじゃないかなと思います。

 

脱臼で済んだのは不幸中の幸いでした。

筋肉のダメージは未だ回復してませんが、当初あった肩の痺れもなくなり、今のところ神経に異常はない様です。

2〜3mの高さから65㎏が落ちる衝撃って結構ヤバイです。

 

そんなこんなでブログを始めるきっかけともなった出来事でした。

 

事故後しばらくは年内の登山は諦めていたのですが、3週間が経ち、リハビリが開始されたので、試しに行ってみるかな?とちょこちょこ登り始めました。


 

今思うと、つまづいて転んだだけで取り返しがつかない事になるので、ちょっと早まったなぁ‥と思います。

あとこの頃は、片手でスマホカメラを使っていたので、結構それが大変で上手く撮れなかったなというのを、この記事見てて思い出しました。

 

昨年は肩の痛み,歯の痛み,志村ロス,コロナ禍の悲痛‥‥。

とにかく大変な年でした!

 

しばらくはこんな感じで、昨年を振り返る記事が多くなるかなと思います。

予定は未定ですけど!

まだお正月モードなので短めですが、年明け一発目の更新でした!

本年もよろしくお願いいたします!