脱臼したので登山ブログ始めてみた。

令和二年六月末日、仕事中の事故により左肩を脱臼,骨折。リハビリ中時間を持て余し、この機会に登山ブログを始める。山,食,キャンプ。それ以外の日はほぼ雑談。

たったこれだけ書くのに風呂場で2時間

こんばんは😌

まずはご報告なんですが、先程 Googleからの通知を確認したところ

お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました

とのことで、審査をクリアしたようです。

と言っても一発合格ではなく数日前に一度

複数のポリシー違反 ・サイトの停止の為〜

という、多くの諸先輩方が受け取ったであろう通知が来ました。

数日放って置いて、search consoleの解析が進めばイケるかもという情報があったので、特に手直しはしていないのですが、数日置いて再度申請したところ、先程審査通過の報告が来ていて正直驚いています。

北海道弁で言うと

シンジラレナーイ!

というくらい驚いてます😌ヒルマンダワ

Google mapは埋め込みはOKだけど、スクショは著作権に引っかかるという事らしいので、一点だけ mapを削除したのですが、恐らくそれはあまり関係なかったんじゃないかなと個人的には思っています。

一応前回チラッと触れたので、報告させていただきました。

ズブズブの素人の自分が合格できたのは、諸先輩方の数々の試行のおかげだと思って感謝しております。

 

それではこっから、ようやく本編です\(^o^)/

前回朝活が失敗に終わったわけですが‥‥

リモートの元祖はラジオ体操かもないもしれない - 脱臼したので登山ブログ始めてみた。 

先日リベンジして来ました!

f:id:FST2:20201009235720j:plain

銭函天狗山リベンジのワンシーン

 

昨日10月8日の話ですね。

ブログを書くのが今日になってしまったのは、タラタラやっていたからではなくてですね‥

ちょっと色々思うところがあって‥

AdSenseの審査の事もあって、改めて自分のブログを精査してみたんですけど、

これって基本的には登山ブログなんです

で登ってない時は大半が雑談になるんですけど、ネタがない訳ではないんですが、決してそのネタ切れとかそういう訳ではないんですが、せっかく読んでもらうのだから、もっと中身のある有用性のあるものを書きたいなと、そう思いました😌ネタギレジャナインデスヨー

そう考えると、ただでさえ今年はあまり山に行けてないのだから、もっと一回一回の登山の記録を大事にして、特に初心者の方々が参考にしてもらえるような情報を詰め込んだもの、そして更にプラスαで楽しめる要素を入れていきたいなと、そう思った次第でゴザイマス😌

あ、もちろん雑談は雑談でやりますよ😅やらせて下さいw

 

という事で、ブログのクオリティの向上に向けて色々と、あれもしたいこれもしたい、試しにアレをアレして‥とやってた結果‥‥結果‥あれ‥

これは今日も本題入れないやーつ😌 

自分的にはこれ以上長いのは読むのが大変だと思うので、いつもこれくらいで締めてます。

なので、リベンジの話はまた次回に!✌️😳

ちなみに ブログ一回の文字数Google AdSense推奨2000文字程度ってどっかで見たけど、多分自分のはそんなに長く書いてないと思います🤔